ダイビングインストラクターのランニング日記

那覇市内でダイビングショップをやってるインストラクター。趣味で沖縄マラソン、那覇マラソンに出走しています。ベストタイムは3時間17分。サブスリーを夢見て、日々トレーニング中。
<< 結局、イオンモールライカムに駐車! | main | コロナ自粛で走る人が増えたかも! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    ガーミンが再起動を勝手にしちゃうのだ
    0

       

      ここ1年くらい愛用しているガーミンVivoactive3music。

      GPSウォッチで音楽も聴けちゃうという優れもの。

       

      ただ、なんか最近、絶不調。

      走り終えた後に勝手に再起動したり、

      突然、アプリとして入れているAmazonMusicが使えなくなったりと、

      結構致命的なトラブルに見舞われております。

       

      あとは、バッテリーの減りが異常に早いときも・・・。

       

      毎日走って使っているわけだし、

      そろそろ寿命なのか?と思ってしまったり。

       

      けど、思い当たる点が一つ。

      ウォッチフェイスとして使っている「WeatherFace」。

       

       

      どうやらこやつが悪さをしているような感じ。

      天気予報が常時表示できるという優れたウォッチフェイスなんですが、

      これがどうやら不具合を起こしているみたい。

      導入したときは、天気予報のAPIが使えなくて、

      天気予報の表示をしていなかったけど、ここ最近使えるようになって、

      表示するように設定していたのですが、

      どーもこれが問題だったみたい。

       

      このAPI、本体のGPSを使って天気予報の位置情報を判定しているみたいだけど、

      GPSが拾えないときに不具合を出してしまう様子。

      あとは、GPSが断続的にONになってしまうので、

      これがバッテリーを激しく消耗させているのかもしれない。

      思えば、うちのマンション内、ガーミンはGPSを拾っていないもんな〜。

       

      ちなみに、ガーミン純正のお天気アプリは、

      スマホとの連動で情報を表示している。

      なので、ガーミン本体のGPS情報を参照してはいないのだ。

       

      時計を見れば、お天気、気温がわかるってのは便利な機能だけど、

      こんな問題があろうとは全く思わなかったな〜。

       

      まあ、面倒ですが、お天気アプリを

      一度画面をスワイプして表示するようにして見るにしてます。

      | リフィーダイビングクラブ | ランニング用品 | 09:12 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 09:12 | - | - |










        一番上へ