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    タンナファクルーとコントレックス

    2013.11.28 Thursday
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      JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

      いよいよ今週末がナハマラソン。
      ぼちぼちカーボローディングもスタートですな。
      食って食って食いまくれってな。

      ただ、素人レベルでカーボローディングはあまり根を詰めてやる必要もないような気がする。
      むしろ、しないほうがいいのでは!?って思うくらい。
      いつもよりもちょっと多めを意識して食べるだけでも、
      練習量がぐぐっと減ってるので、十分に体に蓄えられてるような気がする。

      それよりも、体重に跳ね返ってしまって、
      レース当日、思ったよりも体が重いなんてことになっちゃったり。

      カーボというくらいなので、炭水化物をメインに摂取。
      自分は毎回、タンナファクルーをおやつにしております。
      原材料はシンプルに、純黒糖、小麦粉、鶏卵、ふくらし粉のみ。
      まさに炭水化物の塊ですな。

      あとは、ウォーターローディング。
      これはひたすらコントレックス。
      カッチカチの硬水。
      エビアンなんてめじゃないぜってくらいの硬度の高さがコントレックス。
      まずいんだけど、これがレース中の脱水を防いでくれる?

      ま、それよりも一番大事なのはあまりナーバスになりすぎないこと。
      レースを楽しんでいこうって気持ちが、
      結果につながるのかもしれないよなぁ。


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